2月19日日本歯科大学病院長羽村章先生が遊びに来てくれました。

006羽村先生
 2月19日、日本歯科大学病院長羽村章先生が遊びに来てくれました。羽村先生とは1997年に知り合い、それから大変お世話になっています。羽村先生に教えていただかなければ、今のような予防歯科中の診療形態にはなっていなかったと思います。15年前、講師だった先生は今では病院長です。
 発症抑制型、フィンランドの歯科医療は今ではすっかり日本に根づきましたが、10年前にはこういった考え方をする歯科医師は少数派でした。また日本は新自由主義国家になりましたが、以前はフィンランドのようにセーフティーネットが効いた国だったように思います。
 この日はもう一人の日本歯科大学の先生と3人で自由が丘のミセスハンの店http://www.mrs-han.jp/に行ってきました。このお店は韓国家庭料理ですが、何を食べてもおいしいのでお勧めです。ケジャン、サンゲタン、牡蠣のチジミや焼き肉も良い素材をおいしく出してくれます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする