8月5日昔のドラマ『悪魔のようなあいつ』を見終わりました。

4988102587710_1L[1]
 
 先週 阿久悠さん原作の1975年のドラマ「悪魔のようなあいつ」をTUTAYAから借りて見ていました。多分今だったら映画でも撮らない限り、お金がかかりすぎて、これほどの俳優をそろえることができないと思います。昔だからできた、当時若手で無名だからだからできたということだと思います。                                                                     
          
 悪魔のようなあいつは、阿久悠が原作を手掛け、上村一夫が作画を担当したコミックです。3億円事件を題材にし、それを原作として1975年からTBS系列で放送されました。
 主演沢田研二、三木聖子、藤竜也、荒木一郎、安田道代、篠ひろ子、若山富三郎、樹木希林、尾崎紀世彦、伊東四朗、岸部一徳、細川俊之、長谷直美。など豪華キャストです。主題歌:沢田研二「時の過ぎゆくままに」も懐かしいと思います。お時間のある方は一度ご覧ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする