2月19日昼、作家、医療ジャーナリストの月崎時央さんがいらっしゃいました。

P2190018 月崎
 2月19日昼、月崎さんが遊びに来てくれました。月崎さんは。『正しい精神科のかかり方―ひとりで悩むのはやめよう』小学館 (1998/08/10 出版)『精神障害者サバイバー物語―8人の隣人・友達が教えてくれた大切なこと』中央法規出版 (2002/03/25 出版)などの著書があり、社会活動も精力的に行っています。私は2冊とも読みました。皆様ぜひ読んでください。
 私は文章の構成や、精神医療の事について分からない事はいつも月崎さんに相談しています。とても能力の高いジャーナリストです。私の記事も朝日新聞やスポーツ新聞に書いてくれましした。今回は私の修士論文についてもお世話になる予定です。月崎さんのラマッパ企画のホームページはhttp://lamappa.jp/profile.htmlです。ぜひご覧ください。
 この日は私の診療室から約30歩ほどのところにある、新しくできたキッチン、エ・メールにいってきました。フランスの家庭料理です。しつこくなくあっさりしています。毎日食べても飽きない味です。娘さんとお母様が2人で頑張っています。ここもお勧めです。ホームページはwww.etmere.comです。ぜひ行ってみてください。TEL044-752-6736です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする