6月19日~21日ミャンマーで作っている中学校の途中経過を見てきました。

054.jpg
059_20150625153232d2c.jpg
087.jpg
 6月19日~21日ミャンマーで作っている中学校の途中経過を見てきました。写真上はダーベイン村の小学生たちです。とても教育が行き届き礼儀正しい子供たちです。来年からは中学校進学の道が開かれます。
 写真2番目はミャンマーの典型的な昼食、ナマズのスープに米粉の麺のモヒガーです。私たちもごちそうになりました。とてもおいしい麺料理です。
 写真下は私たちミャンマー子供教育サポートが支援して建てている中学校です。70パーセントくらいできました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 鈴木 淳子 より:

    ミャンマーからお帰りなさい。
    学校 レンガづくりなのが かわいい ですね。
    形ができてくるのが うれしい ですね。[太字]太字の文[/太字]
    ナマズのスープとモヒガー・・・ どんな味なのでしょうか