8月28日佐藤優氏の講演を聞いてきました。

 8月28日4時~衆議院第2議員会館にて佐藤優氏の講演を聞いてきました。テーマは<辺野古問題と日露関係>でした。
 話が難しいかなと思いましたが、わかりやすく解説してくれます。質問の時間も充分取られています。
 『国家の罠』を久々に読みなおしました。佐藤優著『獄中記』『私のマルクス』は著者を知る上で読んでおいてもいいと思います。
 鈴木宗男先生もいらしていました。なぜこの2人が逮捕されたのか?本当に国益にプラスだったのかは時代が証明すると思います。
 新自由主義は行きつくところ自分の首を閉める形になります。平等に再分配を考える政治家は時代から淘汰される時代ですが、本当にそれで良かったのかは5年後に分かるような気がします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はるな より:

    この人の講演会費はたかすぎる

  2. Dr.Koike より:

    今回は無料でした。

  3. はるな より:

    あら、めずらしい。ブログだかHPみたいな存在もありますね