9月2日東京海洋大学に行ってきました。

 9月2日東京海洋大学http://www.s.kaiyodai.ac.jp/にて二級船舶操縦士学科試験を受けてきました。品川の駅を降りて、歩くこと13分・・・くらいかかりました。構内にはセミクジラの骨格標本があります。本日は休みでしたがガラス張りのため、外から見ることが出来ます。
 知らない分野を勉強してみると様々な発見があります。気象学もなかなかおもしろそうですし、船の交通ルールも分かります。私の祖父は漁師だったので子供のころは時々船に乗っていました。今度は自分で操縦してみようと思います。2週間後は実技試験です。
 帰りに友人と2人で旧東海道品川宿を散歩し、仙台坂を通り、大井町駅まで歩いていきました。私はここで生まれました。自分の通った幼稚園は今では高校も出来ていました。大きなマンションが出来、今では町はすっかり様変わりしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする