7月17日、獄中の田中森一先生からの手紙が来ました。

 手紙によると論語の本の脱稿が終わり、いよいよ数ヵ月後には出版になります。出版しましたら皆様にもお知らせ致します。この本は先生の田中森一の論語塾のテキストにもなります。
 参考図書として呉智英箸『現代人の論語』加地伸行著『論語』の2冊が紹介されました。さっそく買って読んでみようと思います。
 以下ご案内です。
 <<今年10月位から東京(場所は未定)にて<田中森一のビジネス論語塾>を開校します。講師は『反転』の著者田中森一先生です。月1回、3000円で24回を考えています。1回の参加でもかまいません。受講をご希望の方は私の方までご連絡お願いいたします。法律相談、人生相談は原則無料です。今後はグループメールでのお知らせになります。御質問等は小池までお願いいたします。私でわからない内容については田中先生御本人にお手紙で聞いておきます。
☆パワーポイントでご案内も作りました。掲示していただける方は掲示をお願いいたします。なお受講費は会場費を除き全額田中先生にお渡しいたします。半額は田中先生が貧しくて勉強できない方のための奨学金を作りたいとの意向で、奨学金の一部とさせていただきます。皆様のご協力をお願いいたします。>>
以下田中森一先生からの参考文献です。お時間がある方は読んでみてください。
<<子供と声を出して読みたい『論語』百章 岩越 豊雄 (ハードカバー – 2011/9/16)
続・子供と声を出して読みたい『論語』百章 岩越 豊雄 (ハードカバー – 2011/9/16
論語物語 下村 湖人 (単行本 – 2008/11)
孔子 (新潮文庫) 井上 靖 (文庫 – 1995/11)
孔子の一生 三戸岡 道夫 (単行本 – 2005/9
論語と算盤 (角川ソフィア文庫) 渋沢 栄一>>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 澁谷 より:

    はじめまして、突然のメールで失礼の段お許しください。
    さて、田中先生にかかわる、論語塾のことや田中先生の出所のことなど、気になることが多々ございます。
    その後の進捗状況や情報があれば教えていただけないでしょうか?
    一方的なお願いで失礼とは存じましたが、なにとぞよろしくお願いします。

  2. Dr.Koike より:

    渋谷様
     明日出所です。私と数名でお迎えに行きます。出所後は1月から論語塾を開講します。よろしければご参加ください。ホームページの相談窓口からメールをお願いいたします。
                        小池 匠
    > はじめまして、突然のメールで失礼の段お許しください。
    > さて、田中先生にかかわる、論語塾のことや田中先生の出所のことなど、気になることが多々ございます。
    > その後の進捗状況や情報があれば教えていただけないでしょうか?
    > 一方的なお願いで失礼とは存じましたが、なにとぞよろしくお願いします。