私の投資の原則

 最近詐欺事件も多くなりました。立ち直れないくらいの損を出したり、詐欺に引っ掛からないための私なりの基準を書いてみたいと思います。
1.新聞、ネットで市場価格をいつでも確認できること。
2.いつでも換金できること。
3.マンションや車のローンが残っている状態で投資しないこと。
 以上3つだけです。これでひどい目にあったことはありません。
 不動産、マンションは自宅以外には持っていません。また20年前に買ったマンションの借金はありません。
 ワンルームマンション投資の電話がかかってきますが、市場価格が確認できないことや換金性が悪いので一切しません。
 車も持っていないので車のローンもありません。さらに言えば診療室の借金、ローンもありません。
 何かほしいものがある時にはお金を貯めてから買うようにしています。
 高額な配当につられて投資をするようなことはしてはいけないと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Dr.Koike より:

    まりお様
     今後は意味にないお金は使わないでください。無料というものほど高いものはありません。さらに高くつくことがあります。

  2. Dr.Koike より:

    私もまりおさんのおっしゃっていることは正しいと思います。しかし人の批判や裏が取れないことについては自分の名前を出さずに書いてしまうことにも問題があると思っています。個人個人が常識を考えおかしな投資話しに引っからないようにしないといけないと思います。