2月28日ヴァージングループ 顧問植山周一郎先生のご自宅でお食事を御馳走になりました。

2月28日ヴァージングループ 顧問植山周一郎先生のご自宅でお食事を御馳走になりました。この日は私の友人の神田外語大で教員をしている立花久敏先生に誘われて行ってきました。参加人数は6名です。皆様教育に携わるお仕事をしています。
先生が手づくりで作っていただいた料理は、ビーフストロガノ風ビーフシチュー、しお味は完ぺきでした。玉ねぎの甘みが充分出ているのでしお味も抑えることができます。カレーは欧風カレーにガラムマサラを通常の三分の一程度入れていると思います。こちらも素晴らしいバランスでした。
桐島洋子さんが『聡明な女性は料理がうまい』という本を書きましたが、聡明な男性も料理はうまいと思います。
先生は一橋大学大学院で教べんを取られ、どうしたら学生が楽しんで実学を勉強できるか考えています。3月15日に2冊本が出版させると言うことで、買って読んでみようと思います。先生の文章も英語も非常に平易な言葉でわかりやすく書かれています。ぜひ読んでみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする