4月2日神田尚さんの心理学修士取得のお祝いをしました。

かんだ
 
 4月2日、自由が丘の韓国料理<ミセスハンの店>で神田尚さんの心理学修士取得のお祝いをしました。神田さんとの付き合いは50年・・・もう半世紀になります。
 私は大井町で生まれました。神田さんの家は私の家の隣にあり、広かったので、幼稚園の時にはよく遊びに行っていました。
 神田さんは大学を一つ卒業していますが、40歳後半から再度大学に行き、さらに大学院をみごと今年卒業し心理学修士の学位を取得しました。
 今年は国立大学の大学院博士課程受験に向けて頑張っています。今後は学者、教育者としての道に進んでいくと思います。
 私も修士課程で統計学や研究手法について彼には大変助けてもらいました。持つべきものは友達ですが、後半世紀後まで付き合いたいと思います。
 神田さんは今54歳、私は5月で53歳になります。学年は2つ、年齢は1年3カ月彼が年上になります。50年間良く続いたものだと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする