橋下さんは政治家には向かない・・・。

 橋下大阪市長の慰安婦問題をめぐる発言が波紋を広げている。私は政治家としての橋下氏支持ではないが、今回は擁護派である。
 当時の日本は帝国主義国家だったのだ。その時代に敵地で強姦や略奪を防ぐためにも慰安婦制度が必要だったと言っているのだと思う。この発言のどこがおかしいのだろうか?責任は日本だけではない、当時の世界中の帝国主義国家全てが同じだったと思う。どの国家も覇権国家を目指した時代なのだ。
 アメリカ軍に風俗業の活用を勧めたのは日本人女性を強姦するアメリカ軍人が後を絶たないからで、アメリカ軍の規律がきちんと守られていれば橋下さんのこの発言はなかったように思う。米兵は小学生の子供まで拉致し強姦したのだ。そんなことをするぐらいなら風俗に行けと言うのが本筋ではないだろうか?<<<1995年(平成7年)9月4日午後8時ごろ、沖縄のキャンプ・ハンセンに駐留するアメリカ海軍軍人でいずれも黒人のA(22)、アメリカ海兵隊員B(21)、C (20)の3名が基地内で借りたレンタカーで、沖縄本島北部の商店街で買い物をしていた12歳の女子小学生を拉致した。小学生は粘着テープで顔を覆われ、手足を縛られた上で車に押し込まれた。その後近くの海岸に連れて行かれた小学生は強姦され、負傷した。>>>ウイキペディアより引用。
 いずれにしても政治家になると言うことは、本当のことを言ってはいけない職業であり、建前論で生きていくと言うことだ。と私は思っている。
 以上のことを橋下さんが言ったら更に集中砲火を浴びるだろう。本当はこう反論したかったと思う。マスコミも以上のように橋下さんを擁護した発言は一切聞かれなかった。マスコミも本当のことが言えない職業なんだろうか?気骨あるジャーナリストはいないのだろうか?
 今回は本当にお気の毒である。橋下さんは正直でまともな人なんだと思う、しかし政治家には向かない。政治家を続けるのなら、これに懲りて本当のことを言わないことだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする