3月11日地震が発生しました。おまけに停電になりました。

005oota.jpg
 今日は大きな地震がありました。武蔵新城は3時から9時40分まで停電が続きました。だんだん暗くなり、当院では蝋燭をともしました。スタッフも1人以外は帰れず、4人でサロンで話をしていました。近くの酒屋さんでビールとつまみを買い込み飲み始めました。
 6時半ごろ、近くで開業している太田歯科クリニックの太田先生http://www.ota418.jp/が心配して来てくれました。ちょうど車で来ているので、私とスタッフを送ってくれるとのことでした。とても助かります。スタッフの住んでいるところが遠くて、ばらばらなので診療室で復旧を待ちました。
 この日は向かいにある、とんかつかつ造さんがとんかつを揚げて持ってきてくれました。太田先生と5人でとんかつとつまみを食べながら話していました。蝋燭の灯が幻想的でたまには停電もいいものです。日本は地震があっても、停電でも略奪も起らず、食べ物があってとてもいい国だと思いました。
 日本では国民が、1日もあれば、食べ物も飲み物も来ることが分かっています。自衛隊もすぐに救助に動きます。こういった国は世界でも少数です。国民の質も高く、略奪も起りません。亡くなった方も大勢いらっしゃると思います。御冥福をお祈り申し上げます。
<太田歯科クリニック 
AM10:00~1:00 PM2:30~8:00(土曜日のみ6:00迄)
休診日 木・日・祝日
所在地 神奈川県川崎市中原区新城5-1-1 ウイステリアA
TEL 044-740-0071(ご来院の際は必ずご予約下さい)
院長 太田 信之>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする