2月2日自由が丘「ミセス韓のお店」で食事しました。

 2月2日自由が丘「ミセス韓のお店」http://www.mrs-han.com/でジャーナリストの月崎さん、1月27日千葉大で博士課程を修了した角田さんの3人で食事しました。ここは韓国家庭料理がおいしいのでお勧めです。月崎時央さんのホームページはhttp://www.geocities.jp/tukizaki_tokio/です。
 この日は私の歯科医院の取材の打ち合わせと、角田さんの博士号取得のお祝いでいっしょに食事することになりました。女性お二人は私と同じ年の49歳です。角田さんは慶應大学の通信課程を仕事をしながら12年かけて卒業し、千葉大の博士課程に入学します。そして7年かけて卒業しました。
 一度社会に出て再教育を受けるのにはかなりのハードルがあります。金銭的な問題、時間の問題これらを克服しての卒業です。なお慶應大学の通信課程は今は12年の在籍は認められません。卒業すれば慶應大学卒となりますが卒業は数パーセントの狭き門です。
 月崎さんは著書も数冊あります。精神医学関係は読みごたえがあり一度読んでみる事をお勧めいたします。こいけ歯科医院の記事は4月ごろに出る予定です。出版されましたら皆様にお知らせいたします。それにしてもこの日は環境問題や教育問題で盛り上がりました。
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする