新城でランチ

 私の診療室の向かいに「かつ造」と言うとんかつ屋さんがあります。「どこか近くでおいしいところない?」と聞かれた時にはここを紹介するようにしています。お店の中は清潔で、ごはん、シジミのみそ汁もとてもおいしいので、仕事納めの日は、毎年スタッフとここでお昼ご飯を食べています。
 ここのスーパーソフトヒレカツ、だまされたと思って一度食べてみてください。他のものもおいしいのですが、まずシンプルなものを食べてみると、好みかどうかがわかると思います。かつ屋さんにしては珍しく、洋ナシを使ったデザートも絶品です。予約しておくと作ってくれます。
 食べ物には好みがあるので一概にお勧めできませんが、ランチなら1000円以下で食べられますので、一度試してみるのもいいかと思います。最近はチェーン店が多くなってきました。できればこういった個性的なお店が長く続いてくれると、町も活性化するのではないかと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする