1月22日(日)東京ウィメンズプラザで杉浦ひとみ先生の講演を聞いてきました。

benngoshim
 
 〇第55回 草の根歯科勉強会 「人権を守る憲法」平和と民主主義、子どもの人権など広くご活躍中の弁護士・杉浦ひとみ先生をお招きして、日本国憲法を解り易く解説して頂き、どこに問題があるのか? どう活かしていくべきか?をテーマに教えていただきました。
 日本国憲法は高校生の時に習ったきりで、第何条まであるかも知りませんでした。憲法第9条は議論も多い事と思いますが、この9条があるから世界から信用されている部分もあると思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする