3月7日日本歯学センターにてライフネット生命社長、出口治明先生の講演を聞いてきました。

出口
 3月7日日本歯学センターにてライフネット生命社長、出口治明先生の講演を聞いてきました。このくらい難しい話をわかりやすく話すことができる方にお会いしたことはありませんでした。相当な読書量がないとこういった話し方はできないと思います。
 簡単なことを難しく説明することは簡単ですが、難しいことを簡単に話せる人は本当に頭のいい人だと思います。私は一瞬で出口社長のファンになってしまいました。この本もお勧めです。ぜひ読んでみてください。出口社長にまた会ってみたいので株主になることにしました。
 ファクト、数字、ロジックに基づいたお話しは説得力があります。生き方そのものがアートです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. まりお より:

    まったく同感です。難しい話をそのまま伝えるのでは、理解できない人が多数いて講演をする意味がありませんもの。噛み砕いて人に判りやすく説明できる人は、その事自体、ご自分が深い理解があるからですね。弁護士にありがちな法律用語を駆使して依頼者を混乱または、勘違いさせるやからが実に多いのもこまりもんです。