4月15日昼、スタッフと直喜食堂に行ってきました。

017naoki.jpg
 明日、創業42年のこの食堂は、大家さんがテナントを建て替えるために、閉店します。この日の定食は鳥の空揚げ豚肉の野採いため、煮物、サラダ、キムチ、冷や奴、ご飯に味噌汁です。値段は何と500円です。味は本当においしいのです。ご飯もいいものを使っています。
 この日も、サラリーマンが御主人にお花を持ってやってきました。地元に長く長く愛された直喜食堂は、惜しまれながら明日で幕を閉じます。本当に残念です。御主人は人生を振り返り、とても満足そうです。顔には人生を充分に楽しんだ笑顔があふれています。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14026147/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする