2月18日、東京医科歯科大学、スポーツ医歯学分野准教授、上野俊明先生にお会いしました。

003上野先生
 2月18日、東京医科歯科大学にいってきました。私は今年の4月から、早稲田大学大学院スポーツ科学研究科でスポーツ医歯学分野で修士論文を書きます。研究計画について、スポーツ医歯学分野准教授、上野俊明先生にお会いし、いつくかアイディアをいただきました。
 私の友人の崔先生によると、上野先生は32歳で医科歯科大学准教授になった秀才です。夜は上野先生をご紹介いただいた崔先生と3人で呑んでいましたが、お二人ともとても気さくないい先生です。持つべきものは優秀な友人、とても助かります。崔先生のホームページはhttp://www.dr-sai.com/です。私が勧める歯科医院です。
 上野先生には大学が、独立行政法人になってからのお話を伺ったり、最近の学生のお話を伺いました。優秀な歯科医師がきちんとした待遇で迎え入れられる体制を作らないと、歯科医師の将来はないように思います。少なくとも国立大学の定員削減には疑問が残ります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする