先日、ロックンローラー内田裕也さんとお話しする機会がありました。

 先日たまたま内田裕也さんとお話しする機会がありました。近くで見ると背は高く、脚は長くモデル体型です。身長は180センチくらいあるでしょうか?同年代の方としては大柄だと思います。テレビで見ると強面ですがとても優しくお話しする方です。アイビールックで決めた、若いころの写真も見せていただきました。
 
 私が25年前に見た内田裕也さん主演の「水の無いプール」「十階のモスキート」の話をすると、あれは最初に脚本した映画だよと教えてくれました。25年前ですので私も記憶がごっちゃになって『「水の無いプール」ジンジャーエールを飲むシーンが印象的でした。』と話すとそれ「十階のモスキート」だよと笑って答えてくれました。
 この2つの映画はぜひご覧ください。友情出演で今はとても有名になった俳優がたくさん出ています。また当時の時代背景がよくわかると思います。たぶんビートたけしさんも出ていたと思います。ちなみに「十階のモスキート」は崔洋一監督の監督デビュー作です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする