プレジデントFamilyの8月号に私のコメントが載りました。

23895c55c0[1]

 プレジデントFamilyの8月号のP112~P113に私のコメントが載りました。イラスト入りで子供たちにも虫歯のでき方がわかりやすく載っています。むし歯予防先進国フィンランドでは食後にキシリトールガムを食べさせています。
 甘味制限と歯ブラシだけでは虫歯は防げません。科学的な臨床検査と個人個人のリスクにに合わせた予防プログラムが必要です。また白樺から作られたキシリトールは、甘味を我慢せず虫歯予防ができる点がいいと思います。
 プレジデントファミリーは小中学生のいるご家庭には良い雑誌だと思います。小学生が受験した体験記や家庭での生活が詳細にインタビューされています。また中高一貫校の紹介も豊富で今の世代にマッチしていると思います。
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする