11月1日若い薬理学者に論文を持ってきてもらいました。

004_201311061119141b2.jpg
 先月から毎月一回若い薬理学の先生に論文を2編もってきてもらって、私の疑問点を質問しています。家庭教師代は飲み代です。この日は自由が丘韓国家庭料理<ミセスハンの店>でした。ここ美味しいのでお勧めです。
 私は軟化象牙質(むしば)の再石灰化療法のエビデンスを作りたいと思っています。学位も必要無く、時間はありますからのんびりしたものです。まず過去の論文を読み始めました。
 臨床試験には倫理審査会の承認が必要になります。ここが一番難しいと思います。年を取ると自由になるお金と時間ができます。もう53歳ですのでいやなことはしないことにしました。
 今年から年賀状を書くのもやめましたので年末あたふたしなくてもよくなります。
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする