8月14日ヤンゴン歯科大学を見学させていただきました。

tenkyu.jpg
 写真はヤンゴン歯科大学学長のThein Kyu先生です。私の滞在しているホテルまで迎えに来てくれました。まさか学長の先生が来てくれるとは思いませんでした。
 この日は1日かけて大学を見学させていただきました。日本に留学している歯科医師も多く知識は日本と変わりません。しかし機材が古いので知識はあってもできない現状があります。古いものだと40年以上前のモノを使っています。
 お金と物資があればミャンマーの歯科医療は急激に発展していくと思います。日本の大学の中古の歯科のユニットや機材を送れるように努力してみたいと思います。
 この日は大学でお昼を御馳走になり、夜はシンガポールレストランSHINGAPORE‘S KITCHINで歓迎会を開いてくれました。このレストランはとてもおいしいのでお勧めです。
 今回は大変お世話になってしまったので、何かでお返ししないといけないと強く感じました。Thein Kyu先生はとても優しい方でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする