ここはどこでしょうか?

173.jpg
 施術を受けているのは私です。皆様はここがどこだと思いますか?美容院?エステサロン?実はここは歯科医院です。北海道の 芦別市にあるはぎわら歯科クリニックです。私が空知歯科医師会で講演をさせていただく前日に、歯科医院を見学させていただきました。
 はぎわら歯科医院はエステティックサロンを併設しています。インプラント治療を受けられた患者さんや顎関節症治療を受けられている患者さんに対して、施術しています。わたしが見学中もサロンを訪れる患者さんがいらしていましたが評判は上々です。
 こういったことに気を取られ診療の方は?と疑問を持たれる方もおいと思いますが、はぎわら歯科医院に限って言えば診療はさらにすばらしく、当日は北海道大学より口腔外科専門医を招へいし、難症例のインプラント手術を行っていました。手術室も完備し、滅菌も完璧です。
 今後は歯科医院も健康を維持するために通う、こういったスタイルの歯科医院が増えてくるものと思います。院長の萩原淳先生は予防と治療をバランスよく行っています。今回、時代を先取りした歯科医院を見学させていただき大変勉強になりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする