2月18日今田美奈子先生の講演を聞いてきました。

   0_0000画像0059
 2月18日今田美奈子先生の『新セレブティーのテーブルマナー』の講演を聞いてきました。先生のお書きになった
『お菓子と食卓のファンタジー』を事前に読んでおいたのでよくわかりました。予習していったおかげでとても興味深く聞くことができました。
 先生とお会いするのは今回2度目ですがとても気さくな方です。前回は先生が小さい時にお住まいになっていた別荘のお話をおききしました。ここはジョサイアコンドルが設計した建物で現在はサロンとしてお使いだそうです。テーブルマナーはとても大切なスキルです。
 先生のホームページは、http://www.imada-minako.co.jp/course/index.htmlです。著書も多数出ています。セミナーもありますがまずは本を読んでみてください。知らないことがたくさんあります。コースの受講生のほとんどは女性だということですが、男性も知っておく必要があると思います。
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする