キシリトール新製品

web01_image08[1].jpg

当院の歯科衛生士の辻さんがキシリトールの新製品の開発にかかわり、このほど「クリアミント」として発売されます。詳しくはhttp://www.tuftclub.jp をご覧下さい。こいけ歯科医院では歯科衛生士の仕事だけではなく、スタッフが幅広く活躍する場を提供していきたいと思います。
思い起こせば1999年、キシリトールが食品添加物の認可をとってから早10年が経ちました。当時甘いものを食べてむし歯予防ができるとは誰も思っていませんでした。最初は沖縄から北海道まで、地方のテレビ局やラジオ局を回り、キシリトールを使った虫歯予防の話をさせていただきました。今ではキシリトールは日本のみならず世界で認知されています。
キシリトールは白樺のウッドチップやとうもろこしの硬い中央部分から成分を抽出した天然素材甘味料です。ストロベリー、ラズベリーなどのベリー類に多く含まれています。キャベツにも含まれ、プラムの乾燥重量の1パーセントはキシリトールです。したがって食品として安全に使うことができます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする