7月2日、偶然妹尾河童さんに会いました。

   0_0000画像0085
 7月2日友人に誘われて東京のお寿司屋さんに行ってきました。偶然そこの隣にいたのが妹尾河童さんでした。私は大ファンだったのでお話しさせていただきました。
 思い起こせば20年前『河童が覗いたインド』を読み、インドに行き、インドの弁当箱を買おうか買うまいかと迷ったり、像の中の像(河童が覗いたインドをお読みください)を買ってきました。
 物を見る視点が他の人と違うので大変面白いと感じるようになりました。『河童の手のうち幕の内』を読み、生き方も独特で、マネはできませんがとても興味深く読ませていただきました。
 
 まさか東京のすし屋でお会いできるとは思ってもいなかったので、大変感激しました。名刺の裏にサインは失礼かとも思いましたがいやな顔一つせず快くサインしてくださいました。
 名刺をもう一枚いただいていたので、表と裏を写真立てに入れて診療室に置いてあります。らい言うう時にはぜひご覧ください。名刺もユニークです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする