6月10日元ニッポン放送代表取締役社長亀渕 昭信様とお話しさせていただきました。

   0_0000画像0056
 亀淵さんはいつも明るく、周りにいる人を楽しくさせてくれます。私の世代ではオールナイトニッポンを知らない人はいないでしょう。この日は今田美奈子先生のプロトコール・マナーでご一緒させていただきました。
 今は亀渕昭信のいくつになってもロケンロール!(DJ)やラジオアーカイブ 発掘!ラジオ天国を担当し、お仕事を楽しんでいらっしゃいます。とにかく若い・・・
 この日は中国について2人でおしゃべりしていましたが、最後は何が幸せか?という話題になっていました。「日本も昔は近代的な団地に住むのが夢だったけど・・・」とおっしゃっていました。
 これは亀淵さんをよく知る人から聞いた話ですが、社長になってからも決して派手なことはせず、結婚当初の団地に住み続け、地域の人たちと交流しているそうです。
  <『オールナイトニッポン』ではディレクターやパーソナリティを担当。同番組の「ビバカメショー」で人気DJとして一時代を築いた。番組中のトークで「そんでもって——」が口ぐせだった。ピンク・フロイドのアルバムをノンストップでフルオンエアしたり、大量に送られてきた応募はがきをスタジオの床にばら撒き、一番遠くまで飛んだはがきの主をプレゼント当選者に認定する「ハガキぶん投げ大作戦」など、それまでの局アナウンサーの放送とは一線を画す破天荒かつ新鮮な企画を実践する等注目を集め…>以上ウィキペディアより引用 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする