11月28日下北沢・本多劇場で<バカのカベ>を観てきました。

enomoto.jpg
 11月28日以前取材させていただいた加藤忍さんが出演するので、下北沢・本多劇場で<バカのカベ>を観てきました。CASTは風間杜夫さん声の出演に平田満さんです。この2人と言えば映画<蒲田行進曲>を思い出すのは私だけではないと思います。
 本多劇場は私が大学生のころに出来ました。1982年<秘密の花園>こけら落とし公演に私も行きました。今では懐かしい思い出です。写真は本多劇場の壁に貼ってあった過去の演目のパンフレットです。懐かしいので写真を撮りました。私が観た<秘密の花園>には当時まだあまりメジャーではなかった柄本明さんが出ていました。
 10年ほど前にザ・スズナリの下にある居酒屋で飲んでいたときに偶然創業者の本多さんとお会いし、本多劇場の演題についてお話しさせていただいたのを思い出します。
 当時スズナリで行われている演劇は映画の代金と変わりありませんでした。学生でも十分楽しむことが出来ました。下北沢は残念ながら再開発で今後変化を遂げていくことと思いますが、いつまでも変わらないでほしいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする