10月16日銀座に飲みに行きました。

 10月16日銀座に飲みに行きました。メンバーは食品加工会社の社長さんとその役員、コンサルタント会社社長、元国連職員、私の5名です。私は一度お会いした元国連職員の方に聞いておきたいことがあったのでコンサルタント会社社長にお願いしてご一緒させていただきました。
 中国情勢については私が考えていたのとは全く逆でした。また中国情勢分析は食品加工会社の社長さんも国連元職員の方と同じでした。情報は一部の人に共有され、知っている人間と知らない人間で差が出てきます。
 銀座の高級飲食店(高額な請求だと思います。私は払えないのでお任せしています。)はどこも満杯で、店を出て通りに出ると人がほとんどいません。またタクシーは人を待って列をなしています。
 日本は景気が良くなっていると思います。しかしそれはほんの一部に限局しているように思います。データを最近見ていないので本当はどうかはわかりませんが格差は拡大しているように思います。
  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. みつ より:

    お聞きしたいことがあります。
    口腔内が、鉄を舐めているような感じと、舌先に痛みを感じるときがあります、これらは、歯科医の領域で診断される症状ですか。あと胃のむかつきなどもあります。