1月17日山梨の百姓、川部源太さんが朝日新聞に掲載されました。

kawabe_20130119144906.jpg
山梨の百姓川部源太さんからのメールを転送します。川部さん今回朝日新聞に載りました。私も川部さんが作った野菜を食べています。健康な土の味がします。ぜひ食べてみてください。百姓の意味は100のことができる人のことを言うと川部さんから教えられました。私も現地に行き、川部さんの生活を見学してきました。自分がこれはと思ったらご本人に聞いてみるのが一番です。
<<<小池匠さま
ご無沙汰しております。
大学の後輩の朝日新聞記者が年末に再度取材に来まして
私たちのことを記事にしてくれました。
大変遅くなってしまいましたがデータでお送りいたします。
小池先生には電話取材がくるかもしれないとご連絡していて
ご迷惑をおかけいたしました。
申し訳ございませんでした。
先日の雪は40から50センチ積もりました。
ここ2日、はっきりと晴れない日が続き、日向の雪もまだ融けていません。
日中でも3℃ぐらいまでしか気温が上がらないので日陰の雪は凍って居座っています。
畑の作業(堆肥の切り返しやカヤ刈り)も滞ってます。
げんたのやさい
川部源太
山梨県笛吹市芦川町中芦川81
055-298-2470
e-mail:kawabegenta@livedoor.com
blog:http://ameblo.jp/gentanoyasai/
facebook:http://www.facebook.com/gentanoyasai>>>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする