1月8日、草の根歯科研究会の定例会に参加してきました。

 1月8日東京ウィメンズプラザで草の根歯科研究会の定例会に参加してきました。いつもは6時~8時、参加者は杉並保健所の岡田先生、ベテラン歯科衛生士の古田さんと私の3人でした。いつも大体4名ぐらいです。ここで岡田先生が講師の選定や日時を手際よく決めていきます。
 岡田先生の活動は地味ですが、今後の歯科医療の在り方の一つを根気よく考えているように思います。東京ウィメンズプラザは青山学院大学の向い、国連大学の隣にあります。中のラウンジは無料で使え、図書館もあり、本を読むこともできます。施設も安く借りることができるので便利です。
 地下には青山ブックセンターがあり、他では見られない本がたくさん並んでいます。その向かいにはテラスがあり、手ごろな値段でランチを食べることができます。(夜は行ったことはありませんがそんなに高くはないと思います。)向いの青学の学食は夜8時ころまで開いていて安くてボリュームのある食事をとることができます。
 次回、第49回 草の根歯科 勉強会は「命をはぐくむ」です。皆様のご参加をお待ちしています。
日時:1月17日(日) 午後1時30分から4時
講師:大野 明子 氏(明日香医院 院長)http://www.bh-asuka.jp
会場:成城ホール 集会室A
      小田急「成城学園前」駅歩3分 電話03-3282-1313 http://seijohall.jp/
参加費:2000円 会員は1000円、学生・明日香ママ・65歳以上は500円
要申込みファックス03-5340-9282 メール(http://www.tonet.com/odh)
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする