2月22日~カンボジアにて脳神経外科医北原茂美先生の講演を聞いてきました。

016.jpg
2月22日~26日カンボジアにて脳神経外科医北原茂美先生の講演を聞いてきました。ここ10年間に聞いた講演の中で北原先生の講演は一番ためになり、面白かったと思います。機会がありましたらぜひ聞いてみてください。
講演がよかったので先生の著書を2冊買って読み始めました。『あなたの仕事は「誰を」幸せにするか?』『病院がトヨタを超える日』です。医療経団連の考え方や医療の方向性、発想は素晴らしいと思います。
先生のクリニックは清潔でリラックスできます。また今建設中のプノンペンの病院も今年11月には出来上がるようです。建設現場も見学してきましたが1000坪の敷地にゆったりと4階建ての病院ができるようです。出来上がったら見学させていただこうと思っています。
先生の年齢は62歳ですが年齢よりずっと若く見えます。何より仕事が楽しそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする