7月24日東京リベラルアーツ座談会の講師は天才OKWAVE 松田元上場企業最年少社長!

7月24日東京リベラルアーツ座談会の講師はOKWAVE天才松田元社長!テーマはブロックチェーン。植草一秀先生もいらしていただいてすばらしい意見交換ができました。懇親会は渋谷のGREENGRIL

松田さんと最初に出会ったのはある講演会でした。松田さんを含む3人のベンチャー企業の社長が登壇して講演しました。2人の社長の講演はよくわかる内容でした。しかし松田さんの講演内容は何を言っているのかさっぱりわかりませんでした。私はじっと考え、ベンチャーは私のような素人がよく理解できるビジネスモデルでは成功しないと考えました。その場で松田さんに会い講演依頼をしたのが最初です。

その後アメリカ大統領選挙でトランプ氏かクリントン氏のどちらが大統領になるのか?私は数人の国際通にメールや電話で選挙結果予想を聞いて回りました。その時にトランプ大統領を予測したのは東京リベラルアーツ座談会で講演をしていただいたTBS報道局の小嶋修一氏と松田元氏の2人だけでした。天才松田元氏、何を話してもすごく面白いので講演ぜひ聞いてみてください。

松田 元(まつだ・げん)氏

アズホールディングス株式会社代表取締役、武蔵野学院大学SMB研究所所長・非常勤講師、

株式会社デジタルデザイン(JASDAQ:4764)顧問、笹川経済支援機構事務局長。

1984年、神奈川県鎌倉市生まれ。

私立相洋高等学校を3日で中退し、15歳で上京。

16歳で大学入学資格検定取得。

その後、米国カリフォルニア州マウンテンビューに留学。

帰国後の2002年、早稲田大学商学部に現役で入学。

在学中20歳のころより学生ベンチャーを創業。

その後、2006年にアズ株式会社を創業。

「フリーター」や「挫折経験のある人間」を積極採用し、独自の研修プログラムで即戦力へと変える「人財」育成を手がける。

のべ1500社以上の営業支援プロジェクトを完遂するとともに、事業会社の立ち上げとM&Aを次々と実施。

中国・香港法人も含め、関連会社20社を超える企業のファウンダー(創業および創業支援)を務める。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする