12月12日、恵比寿福笑い、今期でヤクルトスワローズを退団した、ヤクルトスワローズ久古健太郎投手とささやかな退団のお祝い!

12月12日、恵比寿福笑い、今期でヤクルトスワローズを退団した、ヤクルトスワローズ久古健太郎投手とささやかな退団のお祝い!彼とは青山学院で同級生でした。彼はスポーツ推薦で、私は臨床心理士を目指して心理学の単位を取るために入学しました。最初に会った時から14年くらいたったかと思います。

大学卒業時はドラフトにかからず社会人野球で活躍し3年目にヤクルトスワローズのドラフト5位でヤクルトに入団。プロにしては恵まれない体でよく頑張ったと思います。

<<<2011年の開幕を一軍でスタートした。4月24日の広島東洋カープ戦で2番手としてプロ入り初登板。1回1/3を投げ1安打無失点に抑え、プロ入り初勝利を挙げた。開幕からしばらくは左のワンポイントでの登板がほとんどであったが、5月半ばからは1イニングを任される機会が増えた。7月10日の阪神タイガース戦より9月9日まで21試合連続無失点を続けた。これは1999年の岩瀬仁紀(中日ドラゴンズ)に並ぶセントラルリーグ新人投手最高記録>>>ウィキペディアより引用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする